いびつ・・・・!!

いびつ・・・・!!

今回、初のHOMEMADEの

高菜入り肉まん&黒ゴマあんまん

友達に食べに来る?とお誘い

セイロの木の香りに包まれて待つこと数十分

さぁ  出来上がり~

「出来立てをいただく醍醐味  何とも贅沢だね~」

とか何とか それぞれ調子のいい事いって

蓋を開けた瞬間

あれれっ汗  

あんまんはどれ!?

肉まんはどっちはてな

んっmmm・・・・

これじゃ判んないよ~ガーン

いびつ・・・・!!

イースト菌が入っているから蒸仕上がりも多少、膨らむって事、計算しないで

形成しちゃったみたいムカッ    

見た目も大事 美味しさが半減しちゃう・・・・えーん
テンション下がりぎみの私に

みんなは、

「見た目より 味で勝負だよ」 と

結局、どれがどれだか判らないのですべてカットすることに・・・

美味しそう~  と

熱々を頬張って モグモグ  もぐもぐ  4,5回噛んだ後・・・

みんな首を傾げて

「味、薄っ~~」・・・???

でも・・・

「生地はお店で売っているみたいでフワフワだね」

と慰めのお言葉おすまし  

ゲロゲロ  味見したのに~

またも生地に入れた時の味のバランスを計算してなかったみたいsos

という訳で今回は、

★1個半と評価をいただきました

お世辞抜きで厳しい評価

みんなありがとう

でも納得いかない リベンジだ~












同じカテゴリー(youco’s life)の記事
久しぶり~
久しぶり~(2019-11-21 18:08)

good smell・・・・♪
good smell・・・・♪(2019-09-08 11:37)

涼を求めて・・・
涼を求めて・・・(2019-08-20 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いびつ・・・・!!
    コメント(0)