止められない・・・・♪

ラブ止められない・・・・♪


Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)

パンマニア&フリークの方たちは、良くご存知のお店


世田谷にオープンして4,5年経つのでしょうか?

幼少時代からの幼なじみのKちゃん

“YOUCOの好きそうな(素材・味・センス・接客すべてにおいて)パンやさんが家の近くに出来たから是非、連れて行きたい”

と言われ行ったのが3年位前!?

こちらは、セルフではなくスタッフの方が説明しながら接客してくれるスタイルOK 

イートインもでき、更に計り売り、1枚切の販売もしているハート

こういうの好き~ラブ

チョッとずついろんな種類を食べたい私にはとてもVerry Niceなお店家

でッ・・・予想通りハマってしまいました汗

Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)

プチ断食中に

久々にまた“パン・オ・ヴァン”食べた~イ・・・

と、思ったら頭から離れず・・・・

思い立ったが吉日・・・

早速、ネットでお取り寄せしちゃいました・・ニコニコ

もちろん炭水化物解禁日に届く様に・・・・

3日もパンを断っていたので美味しさが倍増上昇

かなり久しぶり~
止められない・・・・♪
左奥~
<パン・ド・ミ>
当然ながらこのお店は、ほとんどのパンが天然酵母で発酵

ごく一般的なベーカリーのパン・ド・ミのイメージを覆す美味しさ

<バゲット・プラタヌ>
フランスに行った時、食べたバゲットの味、触感が忘れられず・・・・

中々似たようなバケットを見つける事ができませんでした

しかし、こちらのバケットは、それを思い出させてくれる私好みのバゲットです。


<パン・ド・カンパーニュ> 
程よい酸味がグッド

<パン・オ・ノア>
生地にじゃがいもをマッシュポテトにして練りこんでいて、しっとり、もちモチした食感が特徴
クルミとピーカンナッツが入っている。
<パン・オ・ヴァン>
生地の色は、水の替わりに煮詰めた赤ワインの色。シナモンの香りも楽しめる。
中に入ってるのは、いちじく、クランベリー、ピスタチオ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、くるみ、
アーモンド、へーゼルナッツパウダーなど私の好きなナッツがこの中にすべて終結
これだけの素材をふんだんに使用しているのだから一本3,600円の価格設定!は、納得せざるを得ませんパンダ
2.3日経っても味が馴染んで美味しくなるような逸品


パンFreak・・・??

無類のパン好きは、きっと父親ゆずり??

私が物心ついた時から我が家の朝の食卓には、

パンとコーヒー

ご飯とお味噌汁の

2パターンが常に用意されていた。

母は、ご飯党

準備する母は、和食に統一したいのだが

父に受け入れてもらえず・・・・

面倒な母は、たまにパンを切らしてしまうことも・・・・

ご飯食べてくれればいいのに~  と

母は、愚痴をこぼす事もしばしば

結局、父は、朝食をとらず不機嫌になってしまう

何とも面倒くさいうわっ・・・いエ汗気難しい父なのであります。

それは、70歳を越える今でもこの習慣は、変ってないようで

でも・・・・

病気もほとんどした事のない父は、

最近、朝食を抜くらしいのです・・・

ちょっぴり心配


同じカテゴリー(youco’s life)の記事
久しぶり~
久しぶり~(2019-11-21 18:08)

good smell・・・・♪
good smell・・・・♪(2019-09-08 11:37)

涼を求めて・・・
涼を求めて・・・(2019-08-20 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
止められない・・・・♪
    コメント(0)