ミスカル

ミスカル

朝食

今日は、あまり食べたくない~

という日でも、ドリンク系は必ず摂取


その日によって内容を変えますが

続けて飲んでいるのが

ミスカル
きな粉風味に似ているので苦手な方は

バナナを入れると更に飲みやすく美味しいです


韓国美人の美肌の秘密は、これ!かな?


ミスカルとは、美肌大国韓国ソウルでは常識の、
たくさんの穀物を煎ったもの。

小麦、大豆、麦、米、もち米、とうもろこし、黒豆、ピーナッツ、
大豆、もち米、キビ、アルファーコーン、玄米、ゴマ etc・・・

ミスカルは(禅食)ともいうくらい、栄養豊富。

見るからに栄養価高そうでしょう~?


本場韓国では、素材別に売っていて、自分の好みでブレンドすることもできるミスカル。

しかも、無脂肪で低カロリー、そのうえミネラル、タンパク質を多く含んでいるから

朝食がわりにミスカルを飲んでダイエットに利用している人も多いとか。
(たしかにこれ飲むとけっこう腹もちが良いみたい)



ミスカルの飲み方は、牛乳や水などに溶かして飲むのが
一般的。

便秘にも効果てきめんらしく、結果美肌にもつながるんです。


以前、モデルの押切もえさんや長谷川理恵さんがおすすめして

以来、通販などでも話題沸騰のミスカル

日本で手に入るものはすでにブレンド済みのものなので、

メーカーによってブレンド内容は様々。

黒豆がたくさん入ってて全体的に黒っぽいものや、砂糖がはいっているものなどもあります。


ただ、せっかくカラダにいいものを摂っているのに砂糖入りは・・・と思うので、

わたし的には砂糖入りはNGです。

日本のメーカーで売っているものは、値段も様々でそんなに安くないので

韓国に行く機会があったら買い込んで来るのも良いですね~


同じカテゴリー(健康)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミスカル
    コメント(0)