脚のむくみに効く1分解消法!

脚のむくみに効く1分解消法!




先日「あれ、私やばいかも・・・・ガーン

っと思ってしまいました。


実は私、最近仕事に集中しすぎて

合間にストレッチをすることを忘れていて、

しかも立ちっぱなしの日々が続いていたので。。。


見事に脚がむくんでましたsos

とくにふくらはぎびっくり

パンパンになっちゃってます。


私としたことが、

すっかり気が緩んでいました
私がこんなんじゃダメですよね。

まあ、人は誰でも失敗するものですし。

っていう自分フォローを入れつつ・・・・・およよ


むくみは血流が悪くなってる証拠ですし、

脚が普段よりも太く見えてしまいます。


例えるなら、

ホースを踏んだまま水を流し続けるようなものです。


水の行き場がなくてホースが膨れて、

最悪破裂しちゃいますよね!?

まあ、むくみで脚が破裂することは流石にありませんが、

悪くなった流れをスムーズにしてあげる必要があります。


ということで私のようにならないためにも(笑)

今日お伝えする脚のむくみ解消ストレッチを

しっかりやっていきましょう。


デスクワークしている時でも気軽にできるので、

是非参考にしてみてくださいね人差し指

では行きますぐー


まずは
ふくらはぎのむくみ解消
です。


膝をそろえて椅子に座り、つま先は床につけたまま

かかとを10回上げ下げします。


その後、今度はかかとを床につけたまま

つま先を10回上げ下げします。


次はふともものむくみ解消
です。


膝を揃えて椅子に浅く座り、

両太ももをぎゅっと近づけるように

力を入れて10秒キープしましょう。


次は足首のむくみ解消
です。


片方の足を膝の高さまで上げて、まっすぐ伸ばします。

そして、足首を上に向けてぐるぐると回します。


左右各15回ずつ繰り返しましょう。

足首は、回しやすい方向で構いません。


以上ですラブ
とっても簡単ですねうさぎ


ストレッチをするとしないとでは

脚のコンディションが全く違いますよ。


1分程度で出来ちゃうストレッチですから、

むくみが気になるなら是非やってみましょうニコニコ


仕事をしっかりとこなして、

そして体のコンディションにも気を遣えるのが

「デキる女」ですからね(私ももっと頑張ります。。。)


デキる女になるためなら、

1分くらいなんてことないですよね(^▽^)??


同じカテゴリー(美容)の記事
秋冬お肌の乾燥対策
秋冬お肌の乾燥対策(2019-11-04 12:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
脚のむくみに効く1分解消法!
    コメント(0)