*~姿勢~*

*~姿勢~*



「猫背の人は、実年齢より4~6歳老けてみえる!」

都内のトータルビューティーサロンが

全国の20代~50代の女性600人を対象に

「姿勢」についての調査をした結果がこれです。


自分の姿勢って、見えないから気にしようがないのですが・・・


実は、

『他人の姿勢の悪さが気になる』
人が91%もいるそうです!


姿勢が悪いだけで、

・だらしない

・信用できない

・恋愛対象としてマイナス

など、想像以上に厳しい目で見られているようです。


皆さんの姿勢、キレイですか?


姿勢が悪いと、老けてみえるだけじゃなく、

暗い人に見えたり、

自信なさげに見えたりで、

見た目、印象が、よろしくありませんよね・・・・えーん


姿勢が悪いと・・・・・

呼吸が整わなくて、

気持ちが落ち着かず、

思考能力や集中力がなくなります。



姿勢が悪いと・・・・

腰痛や背中痛、骨盤や骨のずれ、血行不良など、

身体に悪影響を及ぼします。


姿勢が悪いと・・・・

もう悪いことづくしですガーン

姿勢が良い、悪い、で、こんなに差があるんですねびっくり


もう一つ、

あるモデルさん曰く

それは

女性らしいスタイルとは・・・体の凸凹。メリハリのこと。


たとえ胸が小さくても、

クビれてなくても、

多少太くても、、、


姿勢を良くすることで、

その女性らしい体のラインが強調されて、

姿勢を直した“瞬間”から

スタイルが良く見えるそうです!


さらにこう付け加えました。


「ここだけの話、体のスタイルそのものは、

大したことないモデルさんもけっこういます。

でも彼女たちは、姿勢だったり、ポージングだったり、仕草だったり、、、

自分を美しく見せる術を知りつくしているんですよ!」と・・・


とはいえ、姿勢が良い方がいいのはわかってても、

姿勢というのは意識していないと、どうしても崩れてきちゃいます。


そもそも、姿勢改善の大きな問題の一つに、

自覚が難しいということガーン


自分の歩いている姿や、机に座っている姿って、

基本的に見れないですからね!?


さらには、姿勢を‘維持’するなんてすっごく難しい汗


ですから、立ち姿、ウォーキングが常に美しいモデルは、

正しい姿勢をキープするコツを知っているのです。


厳しいトレーニングが必要はてな


一般的にはそういわれていますが・・・

指導者の教え方が上手いと、パッと姿勢が良くなるそうですよ注目


*~姿勢~*


同じカテゴリー(美容)の記事
秋冬お肌の乾燥対策
秋冬お肌の乾燥対策(2019-11-04 12:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
*~姿勢~*
    コメント(0)