まさか?!朝食抜き・・・なんてことは!

まさか?!朝食抜き・・・なんてことは!


朝はバタバタしているからご飯は食べない」

ダイエットをしていると、

つい朝ごはんを抜いてしまう時があると思います。

しかし!

朝ごはん抜きは危険ですびっくり


朝ごはん抜きの食生活は、

ダイエット挫折の原因になるかもしれないからです。


朝ごはんを抜いてでも痩せたい気持ちは

よ~く分かりますけどね。



そもそも朝ごはんを食べないでいると

日中身体を動かすための燃料が足りなくなって、

いつもよりも体温が低くなるから、基礎代謝も下がってしまいます。


基礎代謝が下がってしまうと

体脂肪燃焼効率が悪くなってしまいます。

つまり痩せにくい身体になってしまうんです。


それだけじゃありません。

朝ご飯を抜いたときのデメリットは他にもあるんです。


食事によって摂らなければいけないエネルギーが不足すると、

脳に回される栄養も減少してしまいますよね。


そうすると普段よりも集中できなくなったりするので、

仕事や勉強が捗らなくなってしまいます。


そして身体の方は、その不足した栄養を補填しようとして、

次に入ってくる食べ物の栄養を最大限吸収しようとするから、


体脂肪が付きやすくなるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、ナイフ&フォーク

朝ごはんを食べない生活を長いこと続けていると、

『痩せにくくて太りやすい身体』になってしまいます。


ですから、朝ごはんは食べるように心がけてくださいねおすまし

ダイエットを成功させるためにも、です。



『ダイエット中こそ、3度の食事』です!朝食と昼食の摂取カロリーを同じくらい、

夕食は控えめにするというのがダイエットにおいて理想的ですよー♪

覚えておいてくださいねパー



食事を抜けば、その分体重が減るのは当たり前ですが、

だからってそんなダイエット方法じゃ、すぐにリバウンドがきてしまいます。


ほんの数日痩せられても、

すぐに元にもどっていたら、ダイエット成功とは言えませんよねはてな


そうじゃなくて、

ずっと痩せてキレイでいることが、

本当のダイエット成功だと私は思うんです。



もし私と同じように思うなら、

朝・昼・晩ちゃんと食べてくださいねラブ



綺麗はここから♪



同じカテゴリー(健康)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まさか?!朝食抜き・・・なんてことは!
    コメント(0)