ダイエットに良い食品、悪い食品

ダイエットに良い食品、悪い食品

意外すぎて衝撃!
「ダイエットに良い食品、悪い食品」
ダイエット中の食事って、ただ「食べなければいい」ってものではないですよね。

栄養は摂らなければいけないし、でも太るのは嫌だし、

リバウンドもしたくないし……

いったい何を食べたらいいんでしょうか!?


自分のタイプを知って効率的にダイエット♪

◆キレイにやせたいなら、たんぱく質をメインに!

「筋肉を作るのに欠かせないたんぱく質は毎食積極的に。夜は消化が悪くなるので


動物性たんぱく質は朝と昼に、夜は植物性を」

「たんぱく質は生だと消化・吸収されやすいので、刺身はOK

【調味料】良質な油は積極的にとってOKダイエットに良い食品、悪い食品

◎ オリーブオイル、亜麻仁油
× マーガリン

「マーガリンは脂質ゼロでも飽和脂肪酸が高く、脂肪になりやすいのでNG」
「良質な油は脂肪を落とす役割をしてくれます。


【肉・魚・卵類】加工食品は脂質が高いので注意

 ◎ エビ、ささ身、赤身の魚、卵
 × ソーセージ、はんぺんなどの練り物

「加工食品には、つなぎとして脂質を含む食材が使われています」
「体質改善するなら化学調味料が多く使われている加工食品はカットすべき」

お肉は大丈夫、と聞いたことがあったので野菜スープにソーセージ入れちゃってました! 危ないうわっ

【野菜・きのこ類】根菜類は脂質が多いので気をつけて

◎ ほうれん草、えのき
△ いも類、ごぼう、れんこん
「いも類はご存じの方も多いと思いますが、れんこんやごぼうなども意外と糖質が多い食材。食べるなら葉ものやきのこ類を選びましょう」

いも類はダメとは知っていましたが、れんこん・ごぼうはダイエットに良さそうって勝手に思っていました! きんぴらごぼうとか、食物繊維豊富で良さそう……? なんて……きちんと知識はつけなきゃダメですね……汗

【豆・海藻類】意外!春雨は糖質が多いので×

◎ 大豆、ワカメ
△ 空豆
× 春雨「ダイエットの強い味方のようなイメージがありますが、実は春雨には糖質が多く含まれています。豆類も大豆以外は糖質が多めなので、食べすぎには注意sos

えええええええ!! 衝撃。春雨ダメなんですね。春雨ダイエットとか一時期流行ってたのに……ダイエット食のイメージあったのに……衝撃的すぎます。

知っていたこと、勘違いしていたこと、良い意味でも悪い意味でも知らなかったこと……

ありましたか?

ダイエット中の食事は確実な知識をつけて、

こつこつ続けることが大切ですねラブ


同じカテゴリー(美容)の記事
秋冬お肌の乾燥対策
秋冬お肌の乾燥対策(2019-11-04 12:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイエットに良い食品、悪い食品
    コメント(0)